ノートPC・スマートブックの重量

ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g ・ 14mm厚 - Engadget 日本版


いやー、700gかぁ…。正直驚きです。
この重量で、キーの打ちやすさが、しっかりと確保されているとなると、
(お財布事情が許しさえすれば)思わず買ってしまいそうです。


上の記事を読んでいてふと考えたのですが、
スマートブックの重量は、ここら辺がボーダーかな、と思います。
これより上の重量になってしまったら、
ネットブックと重さでは大差ないし、それならWindowsが動くネットブックの方がいいかな」
と、僕なら考えてしまいます…。どうでしょう?


重量と値段が、スマートブックの売れ行きを左右しそうな気がします*1
がんばれスマートブック

*1:もちろん、使い勝手がダメダメだったら、子重量と値段がクリアできても、売れないと思いますが