けいおん!のキャラソン

買い物のついでに、レンタルCD屋に立ち寄ったので、CDを借りてきました。
借りたのはこの3枚。


けいおん!イメージソング 田井中律けいおん!イメージソング 琴吹紬けいおん!イメージソング 中野梓


先に発売されていた唯のイメージソングCDに収録されていた「Sunday Siesta」を聞いたときは、
『本当に唯のイメージそのまんまだ!』と思いましたが、
今回借りた3枚も、それぞれ、律、紬、梓の特徴をよくとらえてます。


個人的には、律のイメージソングCDに収録されている「目指せハッピー100%↑↑↑」がおすすめ。
普段、お調子者に見える律の、「表には出さない気持ち」が表れていて、それがグッド。
「お調子者って、実は裏で色々考えてるんじゃないか!?」と考えさせられる曲です*1


しかし、何気なくレンタルでアニメのOP&EDを借りたところから、
原作本購入&関連CDほぼレンタルするまではまるとは…。「けいおん!」おそるべし。
次は、軽音部員じゃないキャラクターのCDが出るけど…はたしてどうだろう。

*1:曲自体は、実に明るい曲です。