スマートブックについてあれこれ

ネタがないので、今日見つけた記事を、無理やりSmartbookに関連付けてみました。


動画:Moblin 2.1 実機デモ、スマートフォンにも対応 - Engadget 日本版
スマートフォンで動くってことは、スマートブックでも動くかな…?
Moblinはネットブックでも使われてるし、
もしかしたら、スマートブックに一番適したOSになるかもしれないな…。


NetWalkerのレビューを見ると「文字が小さくて見づらい」なんてことも書かれていますが、
スマートフォンに対応してるなら、そこらへんも対応できるのではないかと予想。


あとは、こんなニュースも。
「WILLCOM CORE XGP」10月1日開始、2010年3月までは無料 - ケータイ Watch
モバイル高速通信、色々選択肢が広がっていきますね。
ただ、もうちょっと安ければ手が出しやすいんだけどなぁ…。
ネットに接続する端末の普及のために、もうちょっと安価なサービスを提供してほしい、なんて思います。