「炭酸文明」を飲んでみた

今日、たまたまコンビニに寄ってみたら、こんなドリンクを発見。

その名も、炭酸文明」。
なんでも、古代エジプトにあった、ブドウの発泡炭酸飲料をモチーフにしているらしい。
これは買うっきゃない!!と思い、早速買ってみました。


説明書きに「エキゾチックな味わい」と書かれているのを見て、
「本当にそんな味するのか?」と半ば疑っていたのですが、確かにエキゾチックな感じがします。


口に含むと、まずはじめに、おそらくローヤルゼリーの味と思われる、不思議な味と香りが広がり、
そして、後からマスカットっぽい味が口の中に残ります。


ものすごく奇を衒ってる、というわけでもなく、万人受けする程度にエキゾチックな味ですね*1
最近の変り種ドリンクの中では、中々おいしい方ではないでしょうか。


余談ですが、実は、「炭酸文明」を出しているのは、「ペプシしそ」等を出しているサントリー
これからも、変り種商品をずっと続けてもらいたいです。

*1:パッケージはものすごく奇を衒ってますけど…