鍋のおいしい季節

ここの所、雨続きで気温も低いせいか、温かいものを妙に食べたくなります。
ちょっと前までは、アイスがおいしいと感じたのに、不思議なものです。


そんな気候になってきたからか、我が家の夕飯にも、ぼちぼち、鍋が登場しはじめました。
今日の夕飯は野菜たっぷりの塩味の鍋。


野菜がメインのはず…でしたが、私は、自分の好みのツボにはまった舞茸ばっか食べてました。
エノキとは違い、しっかりした食感がグッドです。
ぜひ一度、お試しあれ。


まあ、本格的な寒さがくると、夕飯が週3で鍋、なんていう自体が発生して、
「えー、また鍋!?」と、若干うんざり気味になるので、
今のうちに、鍋をおいしく味わいたいと思います。


…と、書いてて気づいたんですが、文章の感じが、
自分が好きな某作家さんの、本のあとがきに似ているorz
ホントに、見たものとかの影響うけやすいな…自分。