Aspire Timeline新型登場、他

とりあえず、いろいろニュースを見て感じたことを色々。


http://www.computerworld.jp/topics/netbook/164490.html
重さ1.38kgで、バッテリー7時間駆動…。
ネットブックと比べてもあまり価格差がなく、すごい魅力的です。
これは、中途半端な性能のネットブックは、どんどん駆逐されていってしまうかもしれないな…。


せかにゅ:Android搭載の電子書籍リーダー、米大手書店が提供か - ITmedia NEWS
Androidが搭載されるというのは、あくまで噂だそうですが…。
もしAndroidが搭載されるとなると、もしユーザがソフトを自由にインストールできるとすれば、
色々と遊べそて楽しそうですね。
ただ、電子書籍を読むだけの機能に限られるとすると…メリットがあるとはあまり思えません。
どうでもいいけど、Kindleで早く日本語の電子書籍が配信されないかな…。
ワイヤレスでどこでも接続できて、通信料が0。
英語書籍しか配信されてないのに、うっかり買いそうです。


米Dyson、羽のない扇風機 - 家電 Watch
これはITニュースではありませんが…。
デザイン的にも中々面白いですね。
風を送るっていったら、プロペラ回転させるしかないだろ!という固定概念があったけど、
いやはや、そんな方法があるとは。


思いつくままに書いたら、内容が長くなってしまった…。
もっとすっきりした文章を書くよう心がけます…。