ニラ玉!?

今日、夕飯後の皿洗いをしていた時のこと。


ユーミンルージュの伝言
「あの人のママに会うために〜」という部分を口ずさんでいたら、
たまたま横にいた姉が一言。


「へ、あの人のニラ玉食べに!?」


・・・
・・・
へ?


少し間を置いて、大爆笑してしまいました。
姉の中で、あの人は中華料理店勤務だったんだろうか…。


・・・という話の顛末を書こうとしてノートパソコンを開いたら、
天井からゴキブリ(成虫とこどもの中間くらい)がテーブルの上に、ひっくり返って落ちてきました。
無事に駆除して、今こうしてブログを書いてます…。


いやはや、ブログのネタがない時は全然見つからないけど、
ネタにしたいことが重なるときは重なるなぁ…。