MID色々

最近「スマートブック」やら「smartbook」で、ニュース記事を色々と検索していたのですが、
これが中々記事が出てこないので、気分を変えて、「MID」と入れて検索してみました。
そしたら、色々と出るわ出るわ。
その中で、気になった記事を紹介。


DELLのAndroidを採用した小型情報端末の詳細がリーク、大画面液晶や500万画素カメラを搭載 - GIGAZINE
DELLからMIDか…。
しかし最近はやってますね、Android
一昔前だと、こういう端末って「PDA」っていうジャンルだと思うんですが…。
もうPDAっていうジャンルは無くなってしまうんだろうか。


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091020/biz0910200100000-n1.htm
WiMAXが利用できるMIDが出るらしい。
多分、データカードなんかを挿さなくても、そのまま使える、ってことなんでしょうけど…。
月々の料金がなぁ。学生にはちょっとキツイです。


工人舎、400gのコンバーチブル型UMPC「PA」 - PC Watch
これは、MIDではないですが…。
PMよりも、工人舎らしいデザインになってますね。
メモリがちょっと足りない気がしますが…軽さは魅力的。
発売日は11月上旬。発売されたらさわりに行こうっと。


まあ、例のごとくネタが無かったわけで…申し訳ないです。
ペプシあずきを買って、もう冷蔵庫に入れてあるんですが…。まだ開けてません。
時間ができた時に、ちゃんとレビューします。