「ペプシあずき」飲んでみた


忙しくてレビューが書けそうになかったので、
買ってから、冷蔵庫に2〜3日放置してたんですが、
一段落したので、開けて飲んでみました。


とりあえず、不安と期待が入り混じった変な気持ちで、蓋を開けてみると、
自販機のお汁粉とか、インスタント汁粉に似たの匂いが漂ってきました。
匂いだけだと、歴代ペプシの中で、一番甘そうな感じです。


まあ、匂いだけ楽しんでいてもしょうがないので、一口飲んでみることに。
・・・
・・・
味はコーラだ…。


なんていうか、味だけだと「ちょっとすっぱいコーラ − コーラのコク」という感じです。
しかし、その後からくる、あずきの匂いで、一気に味の印象がかわり、甘く感じます。
確かに、パッケージで謳っているように、多少「雅」になっている気がします。


まあ、ゲキマズではなく、結構飲みやすい味です。
歴代ペプシの中でも、中々、一般受けしそうな味ではないかと思います。
なんというか、「ネタで作ってる」っていう感じではなく、
「しっかり作った」という雰囲気です。
個人的には、ものすごくネタに走った味が飲みたいけど…。


さてさて、次の味はどんな味だろう。