松茸・・・?

実はこの前、某所で松茸定食を食べました。
ちょっと高かったですが、とても美味しかったです
・・・と、食べる前は書こうかと思っていたんですが、これが酷かった。


組み合わせは、松茸のてんぷら+松茸ご飯+そば。
わくわくしながら、まずはてんぷらを食べてみることに。
が、これが全く香りがしない…。


気を取り直して松茸ご飯を食べてみると、今度は、香りが尋常じゃなく強すぎる。
母の言葉を借りれば、「トイレの芳香剤みたい」みたいな、上品ではない香り。
あまりに香りが強すぎて、胃がムカついて胃薬を飲むはめに。
もう、自然の香りではなく、明らかに人工の香りでした。


まあ、そばがそこそこ美味しかったのが、せめてもの救いでしたが…。
折角高いお金を出したのに、なんだかなあ、という感じでした。
今度は、もっと美味しい松茸定食が食べたい…。