PHPでメール送信!・・・のはずが。

大学のゼミの課題の関連で、PHPのプログラムからメールを送信してみようと思い立ちました。


なにやら、mail関数をつかうと簡単にできるみたいなので、
メールの送信 | PHP Labo
に書かれている一番上のプログラムをコピペし、実行してみました*1


しかし、「メールが送信されました」とは表示されるものの、実際にメールが届かない…。
単純に、MercuryもApacheと同時に起動しとけばいいのかなー、と考えていましたが、
どうもそれだけでは不十分のようです…。
はて、どうしたものか…。

*1:ちなみに、実行環境はWindows XP Pro + XAMPP 1.7.2です。