99ドルのタブレット!?他

ニュース紹介と称して、無理やりネタ作り。


Marvell、99ドルのタブレットPC「Moby」発表 - ITmedia NEWS
この手のニュースは…何度かでてきて、期待を裏切られてるからなあ。
あまり期待しないことにします…。
でも、本当に99ドルで出来たら、それは素晴しいことですけど。


「ニンテンドー3DS」、10年度に発売 裸眼で3Dゲーム - ITmedia NEWS
DSの新型が出るのか…。
ドラクエとかラブプラスとか、やりたいソフトが沢山あるから、
DSLiteでも買おうかなあ、と思っていたところなんですが…。
悩んで、また買うのが遅くなりそうだ…。


Windows 7搭載「HP Slate」はiPadに対抗できるのか - ITmedia NEWS
うーん、タブレットか…。
私は、「やっぱり物理キーボードが欲しいな」なんて思っちゃうんですが。
ショートカットキーを使って操作する、なんていうのは、もう時代遅れになっちゃうんですかねぇ。


そういえば、ITニュースをじっくり読むのは久しぶりな感じがする。
業界研究の一環として、ちゃんと読まないと。