ゴールデンウィークも終わり…

休み明けで、なんとなく憂鬱です。
あんまりネタはないんですが、友人からしつこく「更新しろよ」と言われるので、
ゴールデンウィーク中に買ったものでもネタに書きます。

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

エネループです。
ノイズキャンセリングヘッドホン用に、使い捨ての電池を買っていたんですが、
ちょっともったいないなと思えてきたので、思わず購入。
つかっていて、電池の持ち具合は十分かなと思います((使う器具などによって違うかとは思いますが)


問題は、どれくらい繰り返して使えるか。
パッケージには、「約1000回くり返し使える」と書いてあるわけですが…。
今は1週間に1回充電のペース。とすると、一年に、365÷7=約52回。
10年は軽く使える計算に…。本当なのか?
しばらく使って、バッテリーが劣化している感じがしなかったら、別用途にも買う予定。